banner

ブログ

Nov 13, 2023

スティングレイズの任期でスペンサー・カーベリーがNHLのヘッドコーチに就任

スポーツ記者

ワシントン・キャピタルズの新ヘッドコーチ、スペンサー・カーベリーは、2023年6月1日木曜日、ワシントンで行われたNHLホッケーチームの記者会見で語った。

スペンサー・カーベリーは、自分の人生の次の章に向けて準備ができていると考えていました。

カーベリーは過去 4 年間プロホッケーをプレーしており、2009 年にサウスカロライナ スティングレイズで ECHL チャンピオンシップを獲得しました。

彼がプロホッケーで証明できることはほとんど残されていなかった。

カーベリーと妻のケーシーはローカントリーのライフスタイルを気に入っており、2010 ECHL シーズンが 4 月に終了したらチャールストン地域に定住する予定でした。

2016年のケリーカッププレーオフシリーズ後に握手するサウスカロライナのスペンサー・カーベリーとアディロンダックのケイル・マクレーン。ポール・ゾーラー/スタッフ

2010年の夏までに、カーベリーはスケート靴を最後に履くのをやめ、本格的な仕事に就くプロセスを始めたと思った。 彼は金融分野での職を得ることを期待して、いくつかの地元企業と面接をしていました。

「何回か面接に行ったが、思うように物事は進まなかった」とカーベリーさんは語った。 「『戻ってスティングレイズでもう1シーズンプレーしよう』と思い始めたんだ。本格的な仕事に就くのはもう1年延期しよう。」

セントノーバーツ大学の元スター選手が7月中旬、当時のスティングレイズヘッドコーチのケイル・マクリーンに連絡を取ったところ、無礼な態度で目覚めた。

「私は彼にもう1シーズンプレーすることを考えていると伝えたが、ケイルは私が戻ってくることに特に興味がなかった」とカーベリーは笑いながら語った。 「それは本当に、私の人生の中で『なるほど』と思った瞬間の一つでした。私は愕然としました。プランBを考え始めなければなりませんでした。」

マクリーンがカーベリーにホッケー界の将来があると考えていなかったわけではない。 彼がやった。 氷の上では無理だった。

アシスタントコーチとしてベンチ裏に控える予定だった。

過去2シーズン、NHLのカルガリー・フレームズでアシスタントコーチを務めたマクリーン氏は、「スペンサーは素晴らしいリーダーで、本当に賢いホッケー選手で、彼の価値観は規格外だった」と語った。 「特定の選手がいつ優れたコーチになるかはすぐにわかりますが、スペンサーもそのような選手の一人だと感じました。」

問題は、カーベリーがコーチングに就くことを考えたこともなかったということだった。

「選手時代にコーチになろうと思ったことは一度もなかった」と彼は語った。 「サウスカロライナ スティングレイズとケイルは私の人生の軌道を本当に変えました。」

結局のところ、41歳のカーベリーは生まれながらのものだった。

ブリティッシュコロンビア州出身の彼は、その後13年間かけてコーチとしてのランクを上げ、先月ついにNHLのワシントン・キャピタルズでヘッドコーチの職に就いた。

「2008年にサウスカロライナに来たとき、自分の人生がどこにあったのか、そして今どこにいるのかを考えるのはクレイジーです」とカーベリーさんは語った。 「これはクレイジーな旅でしたが、サウスカロライナ・スティングレイズの組織は、コーチとして、そして人間としての私の成長に大きな役割を果たしてくれました。私に機会を与えてくれた組織に、私は永遠に感謝し続けるでしょう。」

カーベリーは合計8シーズンをスティングレイズで過ごし、そのうち2シーズンは選手として、6シーズンはコーチとして過ごした。

元サウスカロライナ大学コーチのスペンサー・カーベリー氏は、ECHLクラブがNHLコーチになる準備を助けてくれたと語った。 (ウェイド・スピース/スタッフ)

彼がローカントリーで過ごした時間は、その後のコーチとしてのキャリアの基礎を築きました。

「疑いの余地なく、サウスカロライナで過ごした数年間は、私のコーチとしてのキャリアの中で最も影響力のあるものだった」とカーベリー氏は語った。 「それが、コーチとしての私の基礎を作り上げたものです。それは×や○ではありませんでした。私は自分の労働倫理、細部への注意、そしてこれらすべての異なる役割を非常に高いレベルで実行する方法についての理解を築きました。アカエイ。

「何をするにしても、バスのスケジュールを計画している場合でも、そのシーズンに連れてくる予定のカナダ人 14 人の移民申請をしている場合でも、細部に注意を払い、よく考えて計画的に行うようにした方がよいでしょう。 。」

元選手やチームメイトは、カーベリーが指導者の頂点に達したことに驚かない。

カーベリーとともにプレーした元サウスカロライナ大学主将マット・シェラー氏は、「これはスティングレイズのコーチング文化の証だと思う」と語った。 「スティングレイズで私がプレーしたコーチは皆、最終的には次のレベルに進み、成功を収めている。ジャレッド(ベドナー)は昨年の夏にスタンレーカップを開催し、ケイルはカルガリーに在籍し、スペンサーは現在ヘッドコーチをしている。私はそうではない」他のECHLチームがこれほど多くのNHLコーチを輩出できるかどうかは分からない。」

それはスティングレイズの社長、ロブ・コンキャノンも同じ意見だ。

「スペンサーは努力を重ね、コーチとしての地位を上がっていった」とコンキャノン氏は語った。 「氷の内外で人々の昇進に成功してきた組織の一員であることを本当に誇りに思います。スペンサーほど熱心に働く人はいません。毎朝リンクに一番乗りで、家に帰るのは彼が最後です。」

カーベリーは、スティングレイズとつながりのあるコーチたちの成長を続ける同胞団の一員である。 彼は昨シーズン、NHLでスティングレイの元コーチを務めた4人のうちの1人だった。

カーベリーは、2009年にスティングレイズが最後にケリーカップ優勝を果たした際、コロラド・アバランチのコーチであるジャレッド・ベドナーの下でプレーした。ベドナーはアバランチを2022年にスタンレーカップに導いた。

マクリーンは過去2シーズン、カルガリー・フレームズでアシスタントコーチを務めており、カーベリーのスティングレイズでアシスタントコーチを務めていたライアン・ウォーソフスキーは昨年、NHLのサンノゼ・シャークスで過ごした。

「私たちはスケジュールが許す限り、できるだけ頻繁に集まるようにしています」とベドナーさんは語った。 「スティングレイズという組織は、内部からの昇進とコーチの育成という素晴らしい仕事をして、彼らが次のレベルに進むことができるようにしてくれました。

「私たちはいつもお互いにアイデアを出し合っています。参加するには素晴らしい友愛会です。」

到着アンドリュー・ミラー 843-937-5599まで。 Twitter @APMILLER_PandC で彼をフォローしてください

スポーツ記者

アンドリュー・ミラーはスポーツ記者で、ザ・シタデル、カレッジ・オブ・チャールストン、SCスティングレイズ、チャールストン・バッテリーなどを取材しています。1989年にポストとクーリエに入社する前は、サウスカロライナ大学を卒業し、ジャーナリズムの学位を取得しました。

スペンサー・カーベリーがサウスカロライナ・スティングレイズで過ごした8年間が、彼を今日のコーチへと形作った。 続きを読むスティングレイズのスティントがスペンサー・カーベリーをNHLヘッドコーチに任命

デレク・ドッドソンは常に自分自身を責任ある二刀流プレイヤーだと考えてきた。 元フォワードはチャールストンバッテリーの右サイドバックとして活躍している。 続きを読むチャールストンバッテリーの多才なデレク・ドッドソンはピッチの両端で活躍

ジーン・サパコフのコラム: 新しい球場を備えたスパルタンバーグは、2025 年に混雑したサウスカロライナ州マイナーリーグ野球のラインナップに再び加わることになる。混雑しすぎていると言う人もいる。 続きを読むサパコフ: スパルタンバーグが SC 野球の伝説に復帰するにつれて、グリーンビルドライブは激怒

サウスカロライナ・スティングレイズで10年近くプレーし、コーチを務めたスペンサー・カーベリー氏が、NHLのワシントン・キャピタルズのヘッドコーチに任命された。 続きを読む元スティングレイズ選手でコーチのスペンサー・カーベリーがNHLのヘッドコーチに任命

アンドリュー・ミラー
共有