banner

ブログ

Nov 17, 2023

11位シチュエート・ボーイズ・ラックスは6位ミネチャウグ(12)に後退する

SCITUATE — 歴史は繰り返されるので、間違った方向に行かないことを願うこともあります。

シチュエート高校の男子ラクロスチームにとって残念なことに、ディビジョン 2 の旅は、木曜日のスウィート 16 で、11 位のミネチャウグに 12 対 10 で敗れ、再び止まりました。

昨シーズン、4位のセイラーズは同じラウンドで13位のウェストウッドに敗れた。

この試合は一進一退の攻防となり、最初の2分でミネチャウグが3-0とリードを奪った。 そこから、第6シードのセイラーズ(13勝9敗)は同点に追いつくことができなかったが、何度か2点差まで迫ることができた。 試合は最後まで熱戦が続いた。

「我々は懸命に戦った」とシチュエイトのヘッドコーチ、マーク・プザンガラは語った。 「ゴロをもう少し上手くする必要があった。多くの余分なポゼッションを与えてしまった…でも、私たちは戦い、決して諦めなかった。」

2年生の攻撃陣、ウィリー・ロビンソンが6得点でセイラーズをリードした。 彼は最終ラウンドでも6ゴールを挙げ、オリバー・エイムズに17-5で勝利した。 彼にはまだ成長する時間がありますが、彼が次に成長する選手であることは明らかです。

「ウィリーこそが男だ」プザンガラは言った。 「彼はとんでもない選手だ。あと2年彼がプレーできるのは幸運だ。彼は州で最高の選手の一人になるだろう。」

セーラーズはディヴィジョンへ向かうことになる。 来シーズンは3シーズンで、すでに先を見据えている。 そして若いスターを手に入れた彼らは、大会に向けて準備万端だ。 しかし、まずはこの損失を乗り越えなければならない。

「大変だ」とロビンソンは言った。 「第2ラウンドでは去年のことがフラッシュバックしたけど、ここにいるのは素晴らしい選手たちのグループだ。来年はD3に下がるので、スケジュールを見て、またD3に戻る準備をしているところだ」

シチュエイトのゴールキーパー、リード・フルトン(シニアキャプテン)は12セーブで終わった。 試合終了間際にネットを放置した後、ダイビングセーブを成功させた。 彼はセーラーズがここまで成長する上で、大きく影響力のある役割を果たしました。

「彼は素晴らしいキャリアを積んできた」とプザンガラは語った。 「彼は強い試合をした。おそらく取り戻したい(プレー)もいくつかあるだろうが、それ以外は一年中そうしてきた」。

フルトンが「チームの団結を近づけた」ことでも、ロビンソンを練習に駆り立てて3つのスポーツ(サッカーと屋内陸上競技場)すべてを一緒にプレーさせたことでも、彼は仲間たちを誇りに思っている。

「自分のチームをとても誇りに思っています」とフルトンは語った。 「彼らは私の兄弟なので、このような難しいスポーツをするときは、とても激しいので、みんなを団結させます。」

他に得点したセイラーズは、シニアキャプテンのダン・ブラウンとジュニアのチャーリー・ハートウェル(2歳)とジェイコブ・オマリーだった。 チームの他の先輩はキャプテンのティム・ロキアットとローレンス・クインです。

ミネチャウグ(15勝3敗)はサウスショアに戻り、3位のダクスベリー(18勝3敗)と対戦する。 エリート8対決(土曜日午後4時)は、ダクスベリーが同じラウンドで10対5で勝った昨年の再戦となる。

「相手のフィールドで勝つのは気持ちいい」とミネチャウグのマイク・デリアは語った。 「これで我々は再び来て、昨年の試合の再戦のような形でダックスベリーと対戦することができる。我々はそれをちょっと楽しみにしているが、シチュエイトに任せなければならない。彼らは素晴らしい試合をした。彼らは戻ってきた。」 」

共有