banner

ブログ

Jan 21, 2024

娘の誕生物語

初めての赤ちゃんなので、ジョニーと私はできる限りの準備をしました。 私たちは出産クラスを受講し、骨盤底理学療法士と一緒に陣痛に関するセッション全体を行いました。 どちらも役に立ち、私たちが置かれたクレイジーな状況を考慮すると、スムーズな出産と健康的な出産に本当に役立ちました。 私たちの娘の誕生の物語は、私たちが決して忘れることのないものです。

妊娠した瞬間から「私はできる」という姿勢を貫いてきたので、それが出産のときに本当に役立ったと思います。 私はいつも、何かができるならそうするだろうと言いました。 私は妊娠中ずっと運動をしました。 私は心からお勧めする骨盤底理学療法に行きました。 時々フライドポテト、アイスクリーム、ボバティーを食べて健康的な食事をすることに加えて、私は仕事や社会生活も続けました。 イベントに招待されましたか? そこにいるよ! 友達のサプライズ誕生日パーティー? 何を持っていくのか教えてください! 妊娠中に順応性があり、良い姿勢を保っていたことで、出産中に何が起こっても備えられるようになりました。

その日は普通に始まりました。 ジョニーと私には、彼女が来る前に終わらせておきたい長いやるべきことリストがありました。 私たちは前日からすべての準備が整っているかどうかを確認するために仕事を休んでもチェックをしていました。 彼女が夕方までに到着するとは、私たちはほとんど知りませんでした。

午前10時頃から少し違和感を感じ始めましたが、まさか陣痛が来ているとは思いませんでした。 軽い生理痛には分類されません。 私にとっては、気分が悪くなっただけです。 私たちはその日のタスクリストを続けました。 午後 2 時 30 分まで早送りすると、私が感じていたことがより強く感じられました。 私は痛みに強いほうなので、聞いた話からすると事態はもっと悪化するに違いないとずっと思っていました。 私は本当に陣痛中だったのでしょうか? まさか、2週間も早いとは! 私の兄は医師で、昨年自分の赤ちゃんを出産しましたが、やって来ました。 彼は私をひと目見て、1分間の陣痛の頻度が5分間であることを確認し、今すぐ病院に行かなければならないと言いました。 チャイルドシートも設置されていませんでした!

チャイルドシートとベビーカーボックスは文字通り私たちの泥部屋に放置されていました。 兄とジョニーが一緒に箱を開けてチャイルドシートを取り付け、私がゆったりとしたドレスに着替えました。 ありがたいことに、入院バッグの 99% が詰め込まれていたので、追加のものをいくつか入れただけです。

ガレージから出るとき、私はこの瞬間を忘れないよう、ジョニーと自分のセルフィーを撮りました。 私たちは出発し、女の赤ちゃんを連れて家に戻るつもりでした。 病院の駐車場に車を停めると、ジョニーは私に降ろしてほしいかどうか尋ねました。 陣痛はそれほど強く感じられなかったので、ノーと言いました。 「一緒に入ってもいいよ!」

私たちは陣痛と出産の待合室で少し待ってから、部屋に入ってきました。私は歩き回って、陣痛の間呼吸をしました。 ある時点では、ジョニーの言うところの「姿勢をとった」こともありました。つまり、両腕を椅子の背もたれに置き、波が過ぎるのを待つというものでした。 それから看護師がモニターを接続して、私の陣痛と赤ちゃんの心拍を記録しました。 その後すぐに、ER OBGYNが私の子宮頸部を検査するためにやって来ました。 拡張したのはわずか 1 cm で、70% が消えていました。 看護師さんは、家に帰って少し休んで、状況がひどくなったら戻ってきてもいいと言いました。

最初に思ったのは、「髪を洗わなければ!」ということです。 ベトナムの産後監禁では、2週間は髪を洗うことができません。 したがって、これが実際に起こっているのであれば、私は新鮮な髪から始めることを好むでしょう。 出産を続けるエネルギーを得るために食事もしたかったので、家に帰りました。 また、産婦人科医が待機していることもわかり、一緒に来てくれると知って安心しました。

看護師は、事態が本格化するまでには数時間かかるだろうと言いました。そこで私はジョニーに、散髪の予約を守るように言いました。 しかし、ジョニーは賢明な考えから、万が一に備えて兄に家に戻ってきて私を見守ってくれるよう頼んだのです。

家に帰って、お風呂に入ったのですが、とても気持ちよかったです。 陣痛がさらに激しくなり、私は仏教の祈りを捧げながら深呼吸をしました。 髪を洗って休もうとしました。 約15分後、陣痛がさらに激しくなっているのがわかりました。 はい、痛かったですが、私にとってはすべて実行可能だと感じました。 私は立ち上がって髪をエアラップしました。 嘘はつきません。その間、陣痛の痛みはさらに悪化しました。 出産クラスや骨盤底理学療法士とのセッションにとても感謝しました。 ジョニーはもう家にいて、私の腰と腰を押していました。 これは、私がどのような波にも安心して乗り切るのに本当に役立ちました。 鏡を見て、体の中で下向きの動きを感じたのを覚えています。 「子宮口が拡張しているに違いない!」

もっと悪くなるだろうと思い続けたのに、そうではなかったのはなぜだかわかりません。 「もう終わりにするつもりだけど、それから行かなきゃいけない。状況が悪化したときのために硬膜外麻酔が欲しいんだ」と私はジョニーに言った。 今の痛みにはまだ耐えられるので、時代の先を行きたかったのです。

最後の髪が乾いたら、バスルームに行って着替え始めました。 ジョニーは機転を利かせて、私が買った病院用のガウンを着るように言いました。 私は産後用の下着を着て車に乗り、出発しました。

2回目の病院への通勤は、1回目ほど寒くはありませんでした。 陣痛を和らげるためにシートヒーターを最大にしました。 ジョニーは、息をするのが難しくなった激しい陣痛の間、私の手を握ってくれましたが、まだ耐えることができました。 「破水したよ!」 と言ったのを覚えています。 その後、まだ終わらないような陣痛が始まりました。 ジョニーは手を伸ばして言いました、「ああ!彼女の頭の感触がする!」 ジョニーが911に電話すると、派遣隊が停車するように言われた。 ジョニーは助手席に駆け寄り、私の下着を脱ぐのを手伝ってくれましたが、彼女の頭は外に出ていました。 私の体は何をすべきかを本能的に理解し、ジョニーは私たちの最愛の娘を出産しました。 "大丈夫ですか?" ジョニーが言うのを聞いた。 午後6時40分でした。

これは私たちが娘に会う予定だった方法ではありませんでしたが、人生においては適応しなければなりません。 ジョニーは彼女を私の胸に当てて肌と肌を触れ合わせ、体を温めようとしたが、私はへその緒が引っ張られるのを感じた。 ありがたいことに、私はすでにシートウォーマーをつけていて、彼女は私の足の間にいたので、彼女をそこに残しました。 「Ba M? ?ây」とベトナム語で言いましたが、これはお父さんとお母さんがここにいるという意味です。 彼女が叫び声を上げたので、私はミニアプガーテストを行いました。少なくとも私にできることは、娘は健康であるように見えました。 顔の色は体の色とは違いましたが。 私は彼女を手で覆おうとしましたが、ジョニーは入院バッグの中にあったタオルを取りに走っていきました。 とても安心しましたが、EMSが届くのが待ち遠しかったです。

その間、私は弟にテキストメッセージを送り、赤ちゃんを車に乗せていることを伝え、すぐに来られるかどうか尋ねました。 ディスパッチは、へその緒を締めるために何か使うものがあるかどうか尋ねました。 誰がやるの? ディスパッチが靴ひもを勧めたので、ジョニーは左の靴を外しました。 紐を結ぼうとしていると、EMSが到着! 彼らはすぐに行動を起こし、私たちはそれをとても感謝しました。 彼らはへその緒を締め付け、ジョニーを呼んでそれを切ってもらい、私に担架に乗りたいか担架まで運んでもいいかと尋ねました。 私は最初のものを選びました。 私はジョニーに、私たちの服と娘の服が入ったパッキングキューブを2つ持ってきて、兄に任せて車を置いてもらうように頼みました。 なんて誕生物語なんだ!

病院までの道中は穏やかでした。 ジョニーが救急車の後部座席に座っていれば良かったのですが、複数の救急救命士が私と赤ちゃんの世話をしていました。 救急救命士は適切なアプガーを行いました。 彼女は元気にしていると言われ、安心しました。 私は彼女がずっと元気だということを心の底から知っていました。 彼らは彼女に小さな酸素マスクを与え、彼女を暖かく保つためにホイルで彼女を包みました。 私は彼女を胸に抱き、キスできるくらい近くにいてくれるのが大好きでした。 彼女を暖かく保つために、私たちは私が持ってきた小さな帽子を彼女の頭にかぶせました。 大きすぎましたが、十分な役割を果たしました。

救急救命士が私に点滴を入れてくれましたが(移動中の車内で点滴をするのは私の好みではありませんでした)、とても寒いと言われたのを覚えています。 どうやら揺れは正常のようです。 救急救命士の一人は、私にさらに陣痛を感じるかどうか尋ね続けました。 私が胎盤をいつ出産するか彼らが注目していることはわかっていました。

私たちが病院に着くと、すぐに分娩棟に連れて行かれました。 看護師たちが急遽やって来て、娘を私から引き離し、体重、身長、必要なケアを調べました。 その後すぐに、誕生写真家が到着しました。 彼女がこの瞬間を撮影するためにそこにいてくれたことがとても嬉しかったです。 ジョニーは私と最愛の娘の無事を確認する間を部屋の中を行ったり来たりしていました。 彼が私たち二人の世話をし、彼の視点を捉えるビデオを撮っているのを見て、私の心は解けました。

実際、胎盤の出産には時間がかかりました。 私はそれを見ることはできませんでしたが、ジョニーは思ったよりも大きかったと言いました。 私は第二度断裂をしていましたが、産婦人科医の診察を待つことにしました。 ジョニーがリクエストをしてくれて、彼に私を擁護してもらえて嬉しかったです。 最終的には第二度断裂になりましたが、辛うじて第二度程度だと言われました。 腹膜マッサージが効きました! ぜひ実践するか、パートナーに手伝ってもらうことをお勧めします。

ステッチが最悪です。 もう一度言いますが、出産後に縫合するのは大変なことです。 産婦人科医は私にリドカインを処方してくれましたが、それだけでは十分ではありませんでした。 硬膜外麻酔なしで出産したのでショックでした。 しかし、OB は私がすでに陣痛に耐え、体が消耗していると言いました。 鎮痛剤をもらって体が回復プロセスを始めるのは全く問題ありません。

その後すぐに、兄が車で到着し、私と赤ちゃんの様子を確認しました。 彼は、私を家から出させてしまったことに罪悪感を感じていたが、すべてが大丈夫だったことをとてもうれしく思っていると言いました。 兄なしでは私は存在しなかったでしょう。彼は兄弟を求めました。そして、彼を見ることで私はまた別のレベルの安心感を感じました。

担当の看護師が 15 ~ 20 分おきに来て、子宮の収縮を助けるためにお腹を圧迫し、過度の出血がないことを確認します。 私はこれのファンではありませんでした。 確かに不快ではありますが、痛みはありません。 病院に到着して約1時間後、看護師さんが初めて授乳を手伝ってくれました。 とても痛かったですが、娘が熱心に授乳し、抱っこしようとする姿を見て、心が溶けました。

娘を出産した日、マミー&ミー棟は満室だったことが判明したため、結局、陣痛と出産が行われるのと同じフロアのより快適な部屋に切り替えることになりました。 私は落ち着いて休息をとり、3人家族になりたいと思っていました。

私の病院では、看護師がトイレに3回行き、排尿がきちんとできているかを確認したり、出血を確認したり、産後の下着のパックを作るのを手伝ってくれます。

FridaMom 病院キットは不可欠です! 製品の品質に大きな違いがあったので、導入して本当によかったです。 より充実感のある伸縮性のある下着、冷却パッドライナー、ペリボトルなど、これらすべてが回復プロセスを容易にするのに貢献しました。

私が初めて「見守った」トイレ休憩の後、ジョニーは最高のパートナーで、兄が家から持ってきたフォーのスープを私に食べさせてくれました。 ジョニーにその日の早い時間に配達の注文をしてもらって本当によかったです! 娘は安らかに眠っており、ジョニーと私は疲れていましたが、心はとても満たされました。

共有