banner

ブログ

Jan 08, 2024

テキサス州東部のハンマーヘッド扁形動物: 見かけたらどうするか

作者: トリ・ビーン

投稿日: 2023 年 6 月 8 日 / 午後 7:39 CDT

更新日: 2023 年 6 月 8 日 / 午後 7:52 CDT

テキサス州正午(KETK)-ハンマーヘッド扁形動物と呼ばれる外来種がテキサス州の複数の地域で発見され、一部の住民の懸念となっているが、専門家らはパニックに陥る必要はないと主張する。

レイチェル・ヘルムズはヌーンデイに住んでおり、庭でガーデニングをしているときに珍しいものを見つけました。

「何かが動いているのを見たので、虫かと思いましたが、その上に頭があるのを見て、『なんと、これは私がフェイスブックで見た虫の一つだ』と思いました。」 それで、私はポットを置き、それを集めることができるように小さなゴミ箱を手に入れたのです」と、ヌーンデイの住人であるレイチェル・ヘルムズは言いました。

彼女は庭でシュモクザメの扁形動物を見つけました。 今、彼女は犬を外に出すのが心配です。

「私はそれらが有毒であるのが好きではありません。私は小さな犬を飼っていますが、彼女は何でもなめるのが大好きなので、私は彼女が病気になって死んでほしくないのです」とヘルムズさんは言いました。

ヘルムズ氏はこの虫がペットに対して非常に有毒であると聞いていたが、テキサス外来生物研究所はそれが完全に真実ではないとしている。

テキサス外来生物研究所の研究教育部長、アシュリー・モーガン・オルベラ氏は、「動物は1日か2日は気分が悪くなるだろうが、それ以上に重篤な症状を引き起こすことはない」と語った。

また、アレルギーがない限り、この虫は人に害を及ぼすことはありませんが、アレルギーがある場合はツタウルシの場合と同様の反応が起こる可能性があります。 テキサスA&Mアグリライフは、これらは人体に有毒ではないかもしれないが、それでも触れることはお勧めしないと述べた。

テキサスA&Mアグリライフ・エクステンションのエクステンション・プログラム・スペシャリスト、ブライアント・マクダウェル氏は、「手で触らないように、鉗子か何かのようなものを手に入れるだけです」と語った。

専門家らは、シュモクザメに接触した場合は、すぐに手を洗って駆除するよう呼びかけている。 袋に入れて塩と一緒に密封したり、酢をスプレーしたりすることはできますが、決して半分に切らないでください。

「それらは再生するので、最終的には作成するクリーチャーの数を減らすのではなく、より多くのクリーチャーを作成することができます」とモーガン=オルベラ氏は語った。

ハンマーヘッド扁形動物についてはあまり聞かないかもしれませんが、1901 年以来テキサス州北部、中部、東部に生息していることが知られています。

「彼らが非常に長い間ここにいて、私たちはまだいかなる悪影響も実際に見ていないという事実、私は心配する必要はないと言いたいと思います」とマクダウェル氏は語った。

シュモクザメを見つけたら、誰かに知らせ、写真と見つけた場所をテキサス A&M アグリライフまたはテキサス外来種研究所に送って、生息数を追跡できるようにしてください。

Copyright 2023 Nexstar Media Inc. 無断複写・転載を禁じます。 この素材を出版、放送、書き換え、または再配布することはできません。

共有