banner

ブログ

Apr 27, 2023

テイラー・グーチは10を見る

リヴ ゴルフ アデレード

マーク・ブレーキ

プロゴルファーがどこでプレーするかに関係なく、最終ラウンドで10打の差を失うことは壊滅的なことだ。 テイラー・グーチは、アデレードでのLIVゴルフ初勝利の際に望んでいたよりもはるかに近づいたものの、バレなかったことに感謝した。

南オーストラリア州のグランジ・ゴルフ・クラブで、インドのアニルバン・ラヒリを3打差で破り、400万ドルを獲得したグーチ氏は、「ゴルフの神様は『この初勝利を楽にしてほしくない』と言ったのだと思う」と語った。

オクラホマ州立大学の卒業生であり、PGA ツアーで一度優勝している彼は、LIV のオーストラリアデビューから最初の 2 日間、6,900 ヤードのアデレード サンドベルト コースを満喫しました。 2ラウンド連続ボギーなしの62ラウンドをマークし、20アンダーで10打差のリードを築いて最終第3ラウンドに臨んだ。

グーチは日曜の5番パー3でバーディスタートを切ったが、ボギーなしの走りは7番パー5で終わった。 8番でももう1打落としたが、10番パー5でダブルボギーを喫し、残り8ホールで猛追するラヒリとのリードはわずか2打に縮まった。

関連:LIVゴルフのアデレードイベントでの各プレ​​ーヤーの賞金支払いは次のとおりです

31歳のグーチは、以前LIVで36ホールで2つのリードを奪っていたが、バック9で2つのバーディを奪って調子を整え、1オーバー73を記録し、通算19アンダーとした。 ラヒリは65で通算16アンダーとなり、9月にLIVに加入して以来2位となった。 パトリック・リード(65)が15アンダーで3位となった。

「ゴルフは本当に難しいと思います」とグーチは語った。 「実際、今日はいいプレーができた。ところどころで悪いブレークがあったので、面白い展開になったが、10番で二塁打を打った後、逆境を乗り越えてさらに掘り下げていくのはクールだった。私たちが深く掘り下げてこれを行うか、それともあなたがつまずいて入ってくるかのどちらかです。」

アサンカ・ラトナヤケ

グーチの元LIVフランチャイズであるダスティン・ジョンソン率いる4エースは5チーム目の勝利を収め、400万ドルを山分けすることになる。 ジョンソンはリード、パット・ペレス、ピーター・ウイラインとともにチームのキャプテンを務める。

グーチが最終ホールにアプローチを打つと、大勢の観衆が彼の後ろに集まった。 アデレードはLIVにとって最も成功したイベントであり、最終日には35,000人が参加した。

「ここ数日間、警備員がついてきてくれたんですが、彼が『ここにいる奴らは少しおかしくなるかも知れませんが、私が応援しますよ』って言ったんです」とグーチさんは語った。 「ちょうどそれが起こったとき、私は(大勢の観衆を)見て、彼は『わかった』という感じだった。 それは私がこれまでゴルフコースで経験したものとはまったく異なりました。

「それは、あなたが経験することをまったく予想していなかったものであり、とてもクールでした。それが、私たちがゴルフをする理由であり、楽しませるためであり、何千人もの熱狂的なファンの前でトーナメントに出場して優勝するためです。それはそれと同じくらいクールです」取得。"

PGA ツアーの WM フェニックス オープン中に、TPC スコッツデールの 16 番ホールにインスピレーションを得たパーティー ホールである、チェイス ケプカがパー 3 の 12 番でサービスエースを決めたとき、ファンの声は最も高まりました。 LIVはそれを「水飲み場」と名付けました。 短いパー3に並んだファンが投げた何百ものプラスチック製のカップやボトルを警備員やボランティアがティーエリアから取り除く間、プレーは数分間遅れた。

「轟音はますます大きくなり、さらに大きくなっていき、その音が鳴り響くと、ビールの缶を振りかけられるような気分になった」とケプカは9番アイアンについて語った。 「残りの日はずっとビールの匂いがしていた。そうだね、ワイルドでクレイジーな経験だった。あのようなホールでそれができたのはとても特別だった。間違いなくファンに思い出に残る何かを与えてくれた。」

「それから数時間、私はそこにいた。すべてのショット、すべてのティーボックスに近づくたびに、次から次へと拍手が起こった。それはとてもクールだった。おそらくカム・スミスは一週間ずっとそう感じていただろうが、少なくとも私はそう感じていた」それを垣間見ることができた。」

ケプカは、現オープンチャンピオンでオーストラリア出身のスミスについて話していた。彼のPGAツアーからの移籍は、LIVの48人参加イベントの1つを母国で開催する機会に影響を受けたものだった。 世界6位のスミスは今週を通してパイドパイパーとして活躍し、リード、パット・ペレス、キャメロン・トリンゲールと並び15アンダーで3位のシェアを獲得した。

「素晴らしい一週間だったが、とても疲れる一週間だった」とスミスは語った。 「私たちは興奮する大観衆の前でプレーしたいし、いつかここに出たいと思っている子供たちの手にゴルフクラブを渡したいと思っています。これは私たち(LIV Golf)にとって正しい方向への大きな一歩です。」

フィル・ミケルソンは、マスターズでジョン・ラームに次ぐ2位タイでオーストラリアに到着したばかりで、観客(LIV関係者によるとその週の合計は9万人だった)からほぼ同じくらいの支持を集めた。 52歳のミケルソンは日曜69をマークして12アンダー、11位タイとなった。

LIV の 14 イベントのシーズンは来週シンガポールのセントーサ ゴルフ クラブで続きます。

共有